手作りの誕生日プレゼント

少し前に私の誕生日がありました。

 

 

息子と娘は、ハーバリウムを手作りしてくれました。青い方を息子が、赤い方を娘が作ってくれたそう。


f:id:selfmanagementforkids:20220819200632j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220819200635j:image

 

夫からは、手作りの栞をもらいました。

手芸店で材料を買ってきて手作りしたとのこと。相変わらずオトメンです。

f:id:selfmanagementforkids:20220819200652j:image

 

夫のプレゼント、娘が「二つとも母さんが使ってもいいし、ひとつは父さんでもうひとつ母さんが持ってもいいようにふたつ作ったって父さんが言ってたよ」と教えてくれたので、ピンクの方を私が、青い方を夫が持つことにしました。

 

 

私も夫も毎日忙しいですし、何より娘が大きくなってきて家族と過ごすよりも友達と過ごすほうが楽しくなってきたので、家族揃って過ごせることが本当に少なくなってきています。

 

それでも、私に秘密で3人でこうして準備をしてくれていて心から「あぁ、家族っていいな」と思いました。

 

 

 

 

 

ハーバリウムは、娘のアイデアだそう。

 

 

「母さんのリモート会議の背景をそろそろ新しくしてもいいんじゃない。何か飾れるものを作ろう」と言ってくれたそうです。

(リモート会議の背景、時々季節ものにしていますが、今は定番のパイナップルとニモとゴーヤだけで、他には特に何も飾っていませんでした)

kenkyusyoku-mama.com

 

 

 

私が息子と一緒にいる間に、娘と夫で材料を買いに行き、

私が用事で出かけている間に、娘の指導で息子と娘でハーバリウムを作ってくれたそうです。

 

息子は「姉ちゃんに、青と赤どっちが作りたいって聞かれて、青って言ったらこれになった。浮かんでくるから難しかった」と言っていました。

 

 

 

 

 

栞は夫のアイデアだそう。

こちらのキーホルダーにインスパイアされて、私が寝た後に作ってくれたそうです。(指輪とかアクセサリーとかいろいろ作ろうとしながらなかなかうまく行かずに栞になった様子でした)

kenkyusyoku-mama.com

 

 

 

 

 

 

私は不器用なのでこういうのを手作りとか本当に無理なのですが、うちの家族は本当に器用です。

 

何よりも「お誕生日のお祝いに」と作ってくれた気持ちがとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとう

 

これからもよろしくね

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ