UVケアも気にしながらの夏休み満喫生活

昨日、娘が学童に出かけた後の洗面所に日焼け止めが置いてありました。鏡の前で日焼け止めを塗って、そのまま忘れて行ってしまった様子です。

f:id:selfmanagementforkids:20200805195700j:image

 

日焼けを気にする年齢になったのだなぁ、大きくなったなぁとしみじみ思いました。

 

娘は相変わらず、毎日出し物披露の練習に打ち込んでいます。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

最近は暑い日も多いので、練習の合間には水鉄砲で遊んでいるそうで、今週に入ってからは学童に水鉄砲も持って行くようになりました。

 

今年は新しい水鉄砲を導入しました。スプラトゥーンの水鉄砲です。口コミはあまりよくなくて心配していましたが、しっかり圧力をかければ長距離飛んでくれる上に、出る量がそんなに多くないので体にあたってもまったく痛くないので、我が家では楽しんで使っています。小学生の娘だけでなく、未就学児の息子でも問題なく打てます。週末は、庭で交代で打ち合って遊んでいました。

 

我が家はグリーンを使っています。

スプラトゥーン2 スプラスコープ ネオングリーン
 

 

ピンクもあります。

スプラトゥーン2 スプラスコープ ネオンピンク
 

 

 

私が読んでいる方のブログに登場する小学生のみなさんは、塾に通ったり、家庭でしっかりお勉強している子が多いので、娘のように自由奔放な夏休みを過ごしている子はむしろ少数派なのかしら???と思えてしまうほどですが、毎日をしっかり楽しめることは長い長い人生を生きていくうえではとても大切なことだと思うので、今しか味わえない娘の夏を大切に生きてもらえたらと思っています。青春の夏をしっかり謳歌している娘を頼もしく思いつつ、子どもの頃楽しかったなぁと羨ましくも思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさんに支えられて毎日過ごしています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ