自宅で気軽に★小学生のためのインターネット英会話

最近、小学生の娘がインターネット英会話を始めました。

 

テキストは「しゃべって覚える小学生の英会話 Talking Time①」 

本屋でふと見かけて購入したもので、インターネット講座つきの英会話テキストです。

しゃべって覚える小学生の英会話 Talking Time 1

しゃべって覚える小学生の英会話 Talking Time 1

 

 

セッティングは、『私の使い古しのThink Pad+マイク』 

f:id:selfmanagementforkids:20190805220743j:plain

インターネット英会話のセッティング

 

マイクは、卓上タイプのものを使っています。

ヘッドセットタイプは口とマイクとの距離の調節が難しく、意外と使いづらいので、卓上マイクがオススメです。

 

我が家は月4回コースに入会しています。

多くの大人用のオンライン英会話と同様にSkypeで行います。

大人用のオンライン英会話は、次回のレッスン分しか予約できないことも多いのですが、Talking Timeは月に利用する回数分(我が家の場合は4回)までは先に予約ができます。また、先生の方は自宅からの接続ではなく、レッスン会場に出勤してレッスンが行われているようで、どの先生でも音質の品質が保たれているのも特徴のようです。

学研の子どもオンライン英会話Talking Timeの詳細はこちら。

 

4Lessonごとに「進級テスト」が用意されていて、レッスンの内容が身についているかどうかを確認しながら進んでいきます。

今日は初めての進級テストでした。無事に合格できました。

 

子どもも楽しんでいるようです。 

自宅で気軽に続けられるので、マイペースに楽しみながら続けていけたらと思います。

 

学研のオンライン英会話 Talking Time 中学コース〈1〉

学研のオンライン英会話 Talking Time 中学コース〈1〉