自分で「ふりかけ」

最近、100均でふりかけの容器を購入しました。

 

引き出しを開けて一番端っこにふりかけの容器を入れています。

f:id:selfmanagementforkids:20190917143855j:plain

引き出しを開けて一番端っこが定位置

下の子でも手が届く場所に入れたので、ふりかけを使いたいときには

自分で引き出しに取りに行って使っています

 

ふりかけの容器が小さいので容器に移し替えるのが面倒かなぁと

思っていましたが、案外容量があって、

我が家でいつも使っているふりかけ(28g)がぴったり入る大きさでした。

f:id:selfmanagementforkids:20190917143902j:plain

賞味期限はマスキングテープに記入して貼っています

毎日忙しくて、一品作っては出して、子どもに食べさせながら追加でもう一品・・・というような夕食です。

「ふりかけちょうだい」と言わずに、欲しい時には自分で出して使ってくれるので、お互いにストレスがなくなりました。