ワンコインのハウスクリーニング

お友達の家でやっていると聞いて、早速取り入れてみた

ワンコインのハウスクリーニング。

 

え、ハウスクリーニングがワンコイン?

と思われたかもしれませんが、理由は簡単。

働くのは子どもです。

 

  • お風呂の大掃除
  • 玄関の大掃除
  • キッチンの大掃除
  • 洗面所の大掃除
  • トイレの大掃除

などなど。

 

たった500円。

されど500円。

 

「ちゃんとお金払うんだから、

それなりの品質でやってもらわないと困るからね」

と強気で依頼して、今週末はお風呂をピカピカにしてもらいました。

 

排水溝の掃除から、

湯舟の磨き上げ、

窓をピカピカにするまで。

 

平日にももちろん簡単なお手伝いは

無料で

してもらっていますが、

お金がもらえるとなると気合が違います。

 

中学生や高校生にはなかなかきかない技かもしれませんが

掃除は勉強の合間の気晴らしにもなるし

家族も嬉しくなれば本人も嬉しいし

ぜひお試しください。