夫と会えない週末、5週目に突入します

我が家は単身赴任です。普段は、毎週末新幹線で帰ってきてくれる夫ですが、都市間の移動を控えるようにと宣言があった3月末から、帰ってきてもらうのをやめました。

 

夫と別居して、この週末で5週目になります。

 

晩ご飯の時にはテレビ電話をつないで一緒に食べていますし、週末に私がスーパーに買い物に行くときなどは遠隔で下の子を保育してもらっています(テレビ電話を繋いだ状態で私がひとりで買い物に行き、買い物の間は夫が下の子を遠隔から保育しています)が、リアルに会うのはもう少しお預けになりそうです。

 

子どもたちも、週末もお出かけできない生活が続いています。そんな中、先週末に下の子が「パーティーがしたい」というので、お昼ご飯の時に庭の机にご飯を広げてランチパーティーをしました。

f:id:selfmanagementforkids:20200419144847j:image

 

3人分の普段のお昼ご飯を外に出しただけなのでものすごく質素ですが、子どもたちも喜んでくれました。

 

自分でも気づかないところでストレスが溜まっていることもあると思います。深呼吸をして、素敵な週末をお過ごしください。