ゴミボールのリメイク

我が家で人気の「ゴミボール」。新聞紙をちぎって袋に詰めたボールです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

投げて遊んでいると、だんだん形が悪くなるので、時々リメイクします。

やり方は簡単で、

  1. 新しい袋を用意する
  2. 古いゴミボールの袋を開く
  3. 新聞紙を細かくちぎりながら新しい袋に詰めなおす

だけなのですが、

 

昨日のリメイクでは、

  1. 新しい袋を用意する
  2. ゴミボールの袋を開く
  3. 息子が床にひっくり返し・・・(;´Д`)

f:id:selfmanagementforkids:20200702210941j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200702210949j:image

 

仕方がなく、床にひっくり返された新聞を細かくちぎりながら新しい袋に詰めなおしました。

 

床に散らばったのをそのまま袋に詰めていたら、息子に「大きすぎる!ちゃんとちぎって!」などと注意されたので

はい…(´・ω・`)

と素直に聞いて、きれいにちぎりました。

 

ひっくり返してみると、意外と大きいままの新聞紙もあって、あれ?こんなはずじゃなかったのに?となります。

 

家族のコミュニケーションに、ゴミボールはとてもオススメです。雨の日のお休みにも楽しめますので是非どうぞ。

 

 

(*'ω'*) いろいろなテーマのブログをいつも楽しみに読んでいます。

にほんブログ村 子どもの習い事

にほんブログ村 子どもの教育

にほんブログ村 中学受験(自宅学習組)

にほんブログ村 高校受験(指導・勉強法)

にほんブログ村 大学受験(指導・勉強法)

 

私の子育て修行の日々をいつも応援してくださりありがとうございます。みなさんの支えがとても励みになっています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ