机に向かうこと

飛んだり跳ねたり、レゴで遊んだりが中心だった息子ですが、最近、机に向かって工作をする時間も増えてきました。

f:id:selfmanagementforkids:20200815071058j:image

 

娘が息子ぐらいの頃はこんな姿が日常だったので、特に気にしていませんでしたが、鉛筆の持ち方を教えるところからはじまった息子のことを想うと、とても大きい成長だなぁとしみじみ嬉しく思っています。

 

この日作ってくれたのはこちらです。

 

縮んで伸びる絵。「びよーん、びよーん」と言いながら、閉じたり開いたりして見せてくれました。可愛らしいです(親バカ)


f:id:selfmanagementforkids:20200815071235j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200815071238j:image

  

「書くこと」「机に向かうこと」を自然とやれるようになった息子をものすごく褒めています。娘には「たったそんなことで褒めるとか息子ばっかりずるい」とよく怒られています。娘のこともちゃんと褒めているはずなんですけどね。。。

 

ふたりともしっかり褒めていきたいです。

 

(*'ω'*) いろいろなテーマのブログをいつも楽しみに読んでいます。

にほんブログ村テーマ 小学生の家庭学習

にほんブログ村テーマ お家でお勉強~ママが先生!

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育て

にほんブログ村 高校受験

にほんブログ村 大学受験

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさんの応援がとても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ