四連休の過ごし方④:お店屋さんごっこ

四連休の過ごし方の記録の最終日です。

 

実家に帰ると必ずやるのが「お店屋さんごっこ」です。昼の間に子どもたちが準備をして、夕食の後に私の両親と夫と私がお客さんになって来店します。

 

娘はケーキ屋さん。ケーキの折り紙(?)でつくったケーキたちです。メニュー表をよく見ると、ケーキが激安ですね。。今度ケーキ屋さんでケーキの値段をよく教えておこうと思います。(物の価値をよく分かっていないところがあるので教えていかないといけません)


f:id:selfmanagementforkids:20200926181336j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200926181341j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200926181349j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200926181344j:image

 

息子はレゴ屋さんでした。息子はまだ私に手助けして欲しいと言うので、出店準備も手伝いました。袋に名前を書いてというので、指示されるままに、私は袋を作って商品名を書きました。 息子はレゴの作品を作ります。


f:id:selfmanagementforkids:20200926181426j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200926181419j:image

 

私の両親は、普段は私たちと会えないのもあってか、こういう時間が楽しいと言って喜んでくれます。ありがたい話です。子どもたちとこういう遊びをできるのも、あと少しかもしれませんね。大事に時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今週も頑張りましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ