年末年始の我が家の様子-⑤レゴに勤しむ息子

ここ数日は、我が家の年末年始の様子をご紹介しています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

娘がミシンやスイーツ作りに勤しむ中、 息子はひとりのんびりとレゴを作っている時間が長かった年末年始でした。


f:id:selfmanagementforkids:20210103150616j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210103150612j:image

 

 

こちらも祖父母にクリスマスプレゼントにもらったレゴニンジャゴーです。まだ製作中ですが、羽根を付けて、しっぽの部分をもう少し作れば出来上がるようです。

 

ちなみにサンタさんにはダンベルをお願いしました。毎日、腕立て伏せや腹筋などのトレーニングをしています(夕方にアルバイトで入ってくれる男性の保育士さんがいろいろなトレーニングを教えてくれているらしいです)が、ダンベルのトレーニングが加わりました。謎すぎる男子…。そっとしています。

 

今作っているのはこちらの商品です。4個も顔がついているドラゴンです。

 

以前作っていたのはこちらのドラゴンでした。出来上がったら両方で対決させるらしいです。娘の時にはなかった遊び方です。男の子だなぁと思います。

レゴ(LEGO) ニンジャゴー 魔界のスカル・ドラゴン:グリフブリンガー 71721
 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も一日元気に過ごせることでちょっとほっとする毎日です。一日も早く普通の日々が戻ってきますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ