年末年始の我が家の様子-⑦携帯アプリを使うだけでポイントアップするなんて( ゚Д゚)

ここ数日は、年末年始の我が家の様子を書いています。このシリーズは今日で最終日です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.comselfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

今日はちょっとしたお得情報について書きます。

 

 

年末に、ベリーさんのブログを読んでいて、楽天での買い物の時に携帯アプリを使うだけで付与されるポイントが+0.5倍になると知りました。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

これって常識なんですかね?

私は知りませんでした。

 

 

楽天で買い物をするときに、

  1. パソコンで商品を選ぶ
  2. パソコンでお買い物かごに入れる
  3. パソコンで買い物をする

のではなくて、

  1. パソコンで商品を選ぶ
  2. パソコンでお買い物かごに入れる
  3. 携帯アプリを開く(お買い物かごにすでに商品が入っています)
  4. 携帯アプリから購入する

と、ポイントが+0.5倍になるという話です。

 

 

パソコンで商品を選んでお買い物かごに入れてから、携帯アプリを開くと、買いたい商品はすでにお買い物かごに入っている状態なので、携帯の小さな画面でも楽々買い物ができます。

 

この日は、パソコンで買うと3倍だったところが、3.5倍になりました。

地味だけどちょっとしたお得感です(*ノωノ)

f:id:selfmanagementforkids:20210103104918p:plain

 

 

それから、これまたひと手間ですが、最近は欲しいものがあるとAmazon楽天との値段を比べて買うこともはじめました。大きいものだと一度の買い物で2000~4000円ぐらいの差が出たりするんですね( ゚Д゚) これまでまったく見比べてこなかった自分をちょっと反省しています。

 

「時は金なり」でもありますが、価格を比べるのに要する時間はほんの数十秒(サイトにアクセスして商品名を入れて最安値段を見るだけ)なので、2000円~4000円の差が出るとなればちょっとぐらい比べてもいいよなぁと思うようになりました。「塵も積もれば山となる」ですね。値段だけでなくて、少々高くてもサービスが良いところで買おうという気持ちもあるので、いろんなお店を知ってから、サービスが良ければ次の買い物の時には値段を比べずに買ったりもしています。サービスも値段のうちなので、比較できているという意味では変わらず、盲目的に買い物をしていた自分からは脱却できました。楽天は本当に小さそうなお店もありますね。いろいろなお店で買うことで経済の活性化にもなるしいいだろうとも思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。年末年始の我が家の様子は今日で最終日です。明日はひさしぶりに息子の学習の様子を書くつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ