共通テストお疲れ様でした

週末の共通テスト、お疲れ様でした。

 

国立を目指すお子さんや、私立の共通テストでの受験などいろんな形で受験された方がいらしたと思います。初めての共通テストで、しかもコロナ禍の受験ということで、とても大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

 

自分の子どもは大学受験とは無関係なのに、ブロ友さんたちのお子さんを想うとなんだかソワソワしてしまって、ブロ友さんたちもきっとブログなんて読む気にならないだろうし雑音は少ない方がいいだろうなどとひとりで考えて、この2日間はブログをお休みしていました。

 

受験生は高校三年生だけではないですよね。中学受験はもうはじまっているのですよね。高校受験も来月になると私立からスタートでしょうか。

 

どうかどうかみなさんに素敵な春が訪れますように。こころから願っています。

 


f:id:selfmanagementforkids:20210117223843j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210117223839j:image

 

写真は娘が最近持ち帰った版画の作品です。大地に咲く一輪の花。なんだかまだ頼りない感じもするけれど、それでも強くたくましく美しく立派に咲こうとしている姿が描かれているように感じました。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。あと何年後かには、うちの子も自分なりの色の花を咲かせられるようになってくれたらと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ