夫婦でランチ

書こう書こうと思って時間が空いてしまいましたが、

ゴールデンウイーク中、

  • 子どもたちは学校
  • 平日だけど、私の会社も夫の会社も休み 

 という日がありました。

 

年に何度かだけあるこういう日は、決まって夫婦で食事に行きます。


f:id:selfmanagementforkids:20210506183319j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210506183311j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210506183315j:image

 


f:id:selfmanagementforkids:20210506183326j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210506183330j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210506183338j:image

 

前菜も、パスタ(写真は撮りそびれました)も、子羊も、ドルチェも、とても美味しくいただきました。

 

 

家族みんな揃ってのランチもいいですが、夫婦でいくランチはまた格別です。

なにせ普段家族で食べるコースとお値段が違いますので…

昼間からノンアルコールだけどワインを飲んで、子羊を味わっていると、「よし、また頑張って働こう」という気分になりました(夫のおごりだったけど)。

 

子どもたちにはランチの写真は見せました。子どもたちは連れては行かなくても、夫婦で食事に行っても秘密にはせずに、だいたい毎回自慢はします・笑

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

子どもたちは「いいなー。私も(僕も)頑張って稼ごう」と言っています。

  

 

「自分の稼いだお金で美味しいものを食べる」というのは、

「自分の稼いだお金で幸せに暮らす」第一歩のようにも思います。

 

もちろん「美味しいものを食べる」のは、「幸せに暮らす」ための必要条件ではありませんが、美味しいもののある人生とない人生とでは、豊かさが違うようにも思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日も日々の徒然を書きたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ