書こう書こうと思って時間が空いてしまいましたが、
ゴールデンウイーク中、
- 子どもたちは学校
- 平日だけど、私の会社も夫の会社も休み
という日がありました。
年に何度かだけあるこういう日は、決まって夫婦で食事に行きます。
前菜も、パスタ(写真は撮りそびれました)も、子羊も、ドルチェも、とても美味しくいただきました。
家族みんな揃ってのランチもいいですが、夫婦でいくランチはまた格別です。
なにせ普段家族で食べるコースとお値段が違いますので…
昼間からノンアルコールだけどワインを飲んで、子羊を味わっていると、「よし、また頑張って働こう」という気分になりました(夫のおごりだったけど)。
子どもたちにはランチの写真は見せました。子どもたちは連れては行かなくても、夫婦で食事に行っても秘密にはせずに、だいたい毎回自慢はします・笑
selfmanagementforkids.hatenablog.com
子どもたちは「いいなー。私も(僕も)頑張って稼ごう」と言っています。
「自分の稼いだお金で美味しいものを食べる」というのは、
「自分の稼いだお金で幸せに暮らす」第一歩のようにも思います。
もちろん「美味しいものを食べる」のは、「幸せに暮らす」ための必要条件ではありませんが、美味しいもののある人生とない人生とでは、豊かさが違うようにも思っています。
今日も読んでいただきありがとうございます。明日も日々の徒然を書きたいと思います。