自宅で美味しい焼肉を

今年のお盆は、私の実家への帰省を見送ることにしました。

 

私としては工夫して帰省するつもりにしていたのですが、実家の方からもう少しコロナの状況が落ち着いてから会おうかと申し出があったため、冬の帰省を心に誓って今回は帰省を見送ることにした次第です。

 

 

今年のお正月も帰省を見送りました。ただ、3月に短い帰省をして両親の金婚式のお祝いはできました。思いきって帰省していて良かったと思います。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

子どもたちもいとこに会える夏休みを楽しみにしていたので、家族で過ごしながらも少しでも夏の思い出を…と、週末に焼肉にしました。 

 

 

夫がいろいろな部位のお肉を買ってきてくれて、分けて下味をつけてくれました。あらかじめ焼肉のタレにつけておくと、お肉が柔らかくおいしくなります。奮発して塊肉も買ってきてくれたので、こちらは塩コショウで焼いて、お塩でいただきました。


f:id:selfmanagementforkids:20210809072844j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210809072847j:image

  

焼肉の時に我が家で活躍してくれるのはやき丸くんです。電気ではなくて、ガスコンロをセットして使います。直火で焼くので電気より美味しい焼き肉になります。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

いろんな部位の盛り合わせ、眺めるだけでも気持ちが上がります。

 

 

我が家で使っている「やきまる」はこちらです。カセットコンロをセットしてお肉を火で焼くので、美味しく焼けます。煙はまったくでないわけではありませんが、自宅で気軽に美味しい焼肉を食べられるので良しとしています。

 

 

 

  

今日も読んでいただきありがとうございます。コロナ禍の過ごし方、なかなか難しい面もありますが、工夫してやっていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ