娘と夫でショッピング

昨日まで、息子が「休みの日に友達と遊ぶ約束をしてきた話」を書いていました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

その話の中で、土曜日の午後に、娘と夫が買い物に行っていたことを書きました。

 

オトメンな夫が娘とふたりで出かけるのは、我が家としては普通の出来事なのですが、どうやらツッコミどころだったようで、ネエサン(id:kyobachan)とメロさん(id:melody9)からこんなコメントをいただきました。

 

「息子の初めての約束」の裏側ー④連絡先の交換について - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

約束してないから大丈夫 には笑っちゃったけどママからしたら😩ですね😅でもこれからはスムーズに遊べると良いね☺️それからお姉ちゃんがパパと一緒に服を買いに行ってた事にビックリ😲家は100%無いな😆

2021/09/16 09:23

b.hatena.ne.jp

 

それからお姉ちゃんがパパと一緒に服を買いに行ってた事にビックリ😲

 

「息子の初めての約束」の裏側ー④連絡先の交換について - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

お姉ちゃんとパパでお洋服!?すごいです(*>ω<*)お姉ちゃんは、パパには反抗期的な態度が緩むのかなぁ?すごく気が合う感じですよね。羨ましいです。

2021/09/16 13:10

b.hatena.ne.jp

 

お姉ちゃんとパパでお洋服!?すごいです(*>ω<*) お姉ちゃんは、パパには反抗期的な態度が緩むのかなぁ?すごく気が合う感じですよね。羨ましいです。

 

――――

お二人とも、いつもコメントありがとうございます。

 

メロさんがおっしゃるように、私には反抗的な態度全開の娘も、夫とはなぜか仲が良いのですよね。

 

夫が娘の洋服に関して何かアドバイスができるわけではありませんが、洋服だけでなく何か買い物をする時には、ほぼ100%と言っていいほど、娘は夫と出かけます。あっちの店に行きたい、こっちの店に行きたいというのを引率するだけなので、ただの運転手役ですけどね。

 

先週の土曜日にも、「秋物がほしい」と言ってお昼ご飯を食べてから出かけて行きましたが(私と息子は公園へ、夫と娘は車で出かけていました)。ただ、夕方まであちこち回っても気に入る服がまったくなかったそうで、結局、1枚も買えずに帰ってきていましたが…(;´Д`)

 

 

洋服の代わりに買って来ていたのが、ゴディバのショコリキサーでした。

(帰りかげに買って車の中で飲んだそうで、私は空の容器だけ見ました)

https://www.godiva.co.jp/drink/chocolixiir_img/chocolixir_15th_darkChocolateOrange.jpg

(画像はゴディバのホームページから引用)

 

 

ゴディバの飲み物って豊富なんですね。

私は一度も飲んだことがありません(´・_・`)

www.godiva.co.jp

 

 

私が全然女子っぽくないのもあって、

娘はオトメンな夫とこういうのを飲んでわちゃわちゃするのが楽しいようです。

 

娘、中学1年生。いつまでこんな風にするんでしょうね。

我が家の場合はこの先もずっとこの調子でいきそうな気がしています。

 

親子が仲良いことは良いことです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

台風が来ているようですね。どうか被害が出ませんように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ