水筒の蓋が割れてしまいました

息子の水筒の蓋が割れてしまいました。


f:id:selfmanagementforkids:20211030170745j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211030170809j:image

 

息子が先週「学校でお茶飲んでたら蓋が取れちゃった」と言うので見てみたら、蓋の開閉部分のプラスチックがパッカリと割れてしまっていました。

 

娘の水筒は何年間も使えていたと思うのですが、息子はなぜかよく水筒を壊します。この水筒も小学校に入ってから買ったものなのですけどね…。

 

新しい水筒を買ってもいいのですけど、Amazonで型番で検索したら、蓋のみを買うことができました。本体はまだ全く悪くなっていないので、部品だけが簡単に手に入るのはありがたいことです。

 

これまで息子はスプラトゥーンの柄の水筒とポケモンの水筒を使っていましたが、どちらもスケーターというメーカーのものでした。

⬆︎はスケーターの580mlの水筒ならどの水筒でも合うもののようです。我が家は黒にしましたが色もたくさんありました。

 

型番で検索していたので当然ですが、届いてはめてみたらピッタリでした。

 


f:id:selfmanagementforkids:20211101225351j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211101225354j:image

 

ちなみに水筒を新しく購入すると3000円弱のようで、蓋のみだと770円でした。

 

「我が家にはありあまるお金があるわけではなくて、父さんと母さんは老後に困らないように少しずつ貯金しているだけだから、お金は大事に使って欲しい」とことあるごとに子どもたちには伝えています。(事実なので、この調子でいつまで働けるかなぁと心配です)

 

ものは大事に使いましょうね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も頑張って行きましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ