今年も我が家に波佐見焼がやってきました

我が家のふるさと納税の定番品の「波佐見焼」。今年も我が家にやってきました。

f:id:selfmanagementforkids:20211113200323j:image

 

 

 

少し前から娘が「カレー皿がほしい。横長でカレー皿って感じのやつでカレー食べたい」と言っていて、「それなら、ふるさと納税でもらおうか」ということで、娘にカレー皿を選んでもらいました。

 

 

娘には波佐見焼を指定したわけではなく「カレー皿 ふるさと納税」で検索をしたのですが、娘がたまたま気に入ったのがこちらの波佐見焼のカレー皿でした。

 

カレー皿2枚と小皿2枚のセットです。

f:id:selfmanagementforkids:20211113200321j:image

 

我が家はこれを2件お願いしたので、カレー皿4枚と小鉢4枚いただきました。

 

 

サイトには「受け取りまで3カ月程度かかります」と書いてありましたが、水曜日にお願いして土曜日にはお皿が我が家に届きました。

 

また我が家に波佐見焼が増えました。

 

写真ではわかりにくいですが、小鉢の取手の部分は箸置きになっています。カレー皿のセットになっているのでらっきょうとか福神漬けを載せるための小鉢かな?と思いますが、我が家では主に醤油皿として活躍することになりそうです。

 

食器が新しくなるとなんだか嬉しくなりますね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い1日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ