行動すること

昨日から、運営に関わっている学会に出ています。

 

ランチ交流会や懇親会などでたくさんの大学生や大学院生とお話ししています。

 

 

いろいろなお話を伺って思うことは、

 

みんなそれぞれに悩んでいて、

でも、その時に自分なりにやれることをやっているのだなぁということ。

 

 

 

それが一歩前進することにつながったりもするし、

自分では思わぬ良い方向につながったりもする。

 

 

行動するって大変だけど、

何かしら行動していれば「場」は動くんだと。

 

 

 

 

人生って意外と長くて大変だし

どういう方向に進んでいけばいいのかも全然分からないけれど、

なにせ若いって素晴らしいなぁと思いながら

学生さんのお話を聞いていました。

 

 

なにも若いからできることでもなくて

私たちも動かなければならない。

 

さて、今日は学会二日目です。

頑張って行きます。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日でありますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ