消しゴム戦士

週末は

  • 娘は定期テストが終わって友達と外出
  • 私は積み残した仕事があってほぼ一日パソコンの前
  • 夫は車検やらなにやらをせっせとこなしてくれている

という週末でした。

 

 

そんな中で、息子は一人で「消しゴム戦士」を作っていました。


f:id:selfmanagementforkids:20211114220144j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211114220149j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211114220147j:image

 

(左)土曜日の夜、(右)日曜日の昼

f:id:selfmanagementforkids:20211114220212j:plain
f:id:selfmanagementforkids:20211114220232j:plain

 

 

 

 

 

 

この消しゴム、もともとは娘が真ん中の部分をくりぬいていて、中心が円形に抜けるようになっていました。

f:id:selfmanagementforkids:20211114220144j:plain

 

 

「目玉を飛ばして攻撃できるやつを作る」と言って作り始めましたが、最終的には剣を固定するためにセロハンテープでグルグル巻きにされた戦士…

f:id:selfmanagementforkids:20211114220232j:plain

 

 

目玉、飛ばせないようになってるけど…

と思いましたけど、黙っておきました。

 

ひとりで遊んでくれて助かりました。

ご苦労様。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。師走の始まり。文字通りあっという間の1ヶ月になりそうな予感です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ