久しぶりに主婦業に没頭した日曜日

昨日は久しぶりの二回投稿をしました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

二回目の投稿で書いた通り、土曜日の夜に見た動画で刺激された私。

(どんな動画を見たのかは、↑のブログに書いています)

 

もともと、日曜日は

  • 朝8時から息子の体操教室
  • 9時45分ぐらいに帰宅

の予定は決まっていました。

その後、

  • 朝ごはんの片付けをしてからブログ更新(10時26分)

をして、

ブログで宣言していた通り、リビング+隣接する和室の掃除をスタートしました。

 

 

 

 

11時30分ごろに、夫が起きてきました。

日曜日は夫はいつもゆっくり起きてきます。

 

 

 

すぐに部屋が掃除されていることに気が付いて

「なに?どうしたの???」

とびっくりしていました。

 

 

「いやまぁ、いつも(夫の名前)さんが片付けてくれるから、たまには私が片付けようかなと思って」と返事をしました。

 

 

そこから、息子と一緒に遊んだり、娘の洋服を買いに行ったり。

 

 

夜は子どもたちの大好物のコロッケにしました。(菜箸が揃っていなくてすみません)

f:id:selfmanagementforkids:20220130214447j:image

(サラダとスープとご飯と一緒にいただきました)

 

 

 

今日からはまた仕事もしながらの毎日です。

そこそこいろんな予定が詰まっています。

 

それでもやっぱり、毎日の生活が一番大切ですね。

少し意識して家族で笑って過ごせる時間を作っていきたいと思います。

 

刺激を受けた動画たちはこちらのブログに載せています

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も頑張って行きましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ