Duolingoで英語の学習をコツコツと

すこし前からDuolingo毎日英語を勉強しています。

 

Duolingoを始める前はレアジョブというインターネット英会話をやっていました。

  • 毎日英語を話すことで英会話に対する苦手意識が取れる
  • 単に会話するだけでなく、テキストが丁寧に作られているので「勉強している」感じがする

ので気に入っていて、それなりに成果もあったと思うのですが、

夫が単身赴任+実家も遠方完全にワンオペの私にとっては、毎日予約した時間に25分を確保するのがつらくなってしまい、半年ほどでやめてしまいました orz

 

その点、Duolingoは一日のうち好きな時間に少しだけ時間を作れば続けられる点が気に入っています。

お昼休みに5分、晩御飯を煮込みながら5分、子どもがYoutubeを楽しんでいる間に5分、といった感じで、隙間時間でできてしまいます。

 

個人的には、Duolingoに務めている日本人が知り合いなのも大きいですね。

Duolingoの中の人を思い浮かべながらレッスンを受けています。

 

 

今日でDuolingoは164日連続を記録しています。

 

f:id:selfmanagementforkids:20190807214850p:plain

duolingo164日継続中

 

忙しい毎日ではありますが、自分磨きも続けていきたいです。