手抜きだけどハッピーな晩御飯

昨日はとても疲れていて、なんだか晩御飯を作る気力がなく、

 

スープもサラダもなしのオムライスのみの手抜きの晩御飯でした。

 

まずは息子のオムライスケチャップは娘にお願いしました。

 

娘「どんなのがいい?」

息子「顔書いて」

娘「(目と口と髪を書いて)はい、できた」

息子「ハナもかいて」

娘「ハナって、(鼻を指さして)鼻?それともフラワー?」

息子「フラワー」

 

髪の上にお花を書いて、できあがり。

疲れていたのに思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:selfmanagementforkids:20190821212003j:plain

息子のオムライス

 

私「母さんのオムライスにもケチャップで何か描いて」

娘「どんなのがいい?」

私「任せる」

 

そして書いてくれたのが、

f:id:selfmanagementforkids:20190821211947j:plain

私のオムライス

とても手抜きの晩御飯でしたが、ほっこりした晩御飯になりました。

子どもたちも完食してくれたし、たまにはいいですね。