英語を「聞く・話す・読む・書く」の「話す」レッスン

今日も英語の話の続きです。

 

家族で動画を見て英語をはじめて

「いいな」

と思うのは、生活の中で英語のフレーズの復習ができるところです。

 

特に、お風呂の中で、その日にならったフレーズを復習するようになりました。

まだいくつかしかレッスンを受けていないので、

簡単なフレーズしか学んでいませんが、

「I like ...」

「Do you like ....」

だけでも、会話は成立します。

 

私はあえて少し違う単語を混ぜることにしています。

例えば

「I love ...」

 とか。

 

Love は子どもも聞いたことがあるので、意味は分かります。

 

すごく好きな時は Love なんだね、と学んでくれて、

次からは会話にも使えるようになります。

 

英語教室に行っていたら何を勉強しているかよくわからず

こういう復習も出来ないと思うので、

家族で復習できるのが

家庭学習の醍醐味だと思っています。