ヤクルトのお姉さんと文通

最近、ヤクルトの宅配をはじめました。

いつもスーパーに買いに行っているのですが、ひとつひとつが小さくてすぐに飲み切ってしまうので、宅配の大きなヤクルトを入手したくなり。

 

家にヤクルトを届ける用のポストを設置してくださっているので、日中不在の我が家でも問題なく配達してもらえています。

 

ポストにはお手紙を入れておきます。

はじめは私は書いていなかったのですが、毎回お姉さんがひとこと添えてくださるので、そのお返事を書くようになりました。

といっても、「ありがとうございます。子どもたち喜んでいます」みたいな簡単なものですが。

 

お姉さんからもお返事があります。

f:id:selfmanagementforkids:20191207060243j:image

 

毎週、ヤクルトのお姉さんと文通するのが、なんだか楽しみになっています。

 

最初の依頼には、「ヤクルト届けてネット」を使いました。町で見かけるヤクルトのお姉さん、どうやれば来ていただけるんだろうと思っていたところ、CMを見かけて注文しました。ネットから毎週キャンセルや追加もできます。

 

便利な世の中である一方で、お姉さんが配達(お手紙も一緒に)してくださるという、なんともアナログな感じが気に入っています。