クリスマスイブは家族でジェンガ

今日はクリスマス🎄

 

クリスマスイブは、単身赴任の夫も帰ってきてくれて家族4人でジェンガをして過ごしました

 

下の子だけは両手を使ってもいいという特別ルール

f:id:selfmanagementforkids:20191225093626j:image

 

かなり危うい感じになっても何とか持ちこたえてとても楽しめました

f:id:selfmanagementforkids:20191225093651j:image

 

夫は、新幹線で1時間半の距離のところに単身赴任しています。

昨日の夜に帰ってきて、家族で過ごして、今朝の新幹線でまた単身赴任先に戻って行きました。

普段は週末だけ帰ってきますが、子どもにとってのクリスマスはやっぱり特別なので、24日は帰ってきてもらいました。

 

「週末も帰ってきて24日に帰ってくるのは交通費もったいないかな」

とも話しましたが、おかげでジェンガで特別な時間も過ごせて楽しめたので、プライスレスということで。

 

それから昨日書いた晩ご飯について。

フライパンの大きさのハンバーグを作る予定でしたが、子どもたちから

「中にもチーズを入れて上にもチーズを載せたいつものやつがいい」

という希望が出て、普段通りのハンバーグとなりました。。

フライパンの大きさのハンバーグはまたの機会にお預けです。

 

こういう普通の幸せを毎日大切にしていきたいです。