年末年始は旅三昧

 

数年前から、年末年始は家族で旅行をしています。

 

おせち料理の準備が大変だから旅行してみよう」

と始めたのがきっかけで、

味をしめてしまって

もう7-8年続いています。

 

12月30日〜31日は、私の実家の両親や私の兄弟家族など親戚一同で、「志賀島休暇村(福岡県)」に泊まるのがここ数年の習慣です。

 

夕食後には、フロントのロビーで

ビンゴ大会や輪投げなどの

子ども向けのイベントもあります。

 

今年のイベントは「ビン立て競争」でした

 

無造作にビンが床に置かれた時は

はじめは何が始まるのだろうと思いましたが

f:id:selfmanagementforkids:20191230212148j:image

 

瓶を紐を使って早く立てた人が勝ち

というゲームでした。

f:id:selfmanagementforkids:20191230212216j:image

 

こんな紐を使って瓶を立てます。

瓶の飲み口のところに巻きつけて瓶を立て、その速さを競うゲームです。

f:id:selfmanagementforkids:20191230212305j:image

 

三人で対決して、一位の人には、ロビーの売店のソフトクリーム無料券が貰えます。

 

私も出場したのですが、残念ながら、三位でした。。

 

親戚みんなで楽しんで出場して、子どもたちが4人一位になったので、明日の朝、ソフトクリームを食べると楽しみにしています。

 

31日は私の実家に帰ってゆっくりとお正月を迎えますが、1月1日〜3日は、私の家族と私の両親の6人で再び旅に出かける予定です。

 

普段はなかなか親孝行できないので

親子水入らずで過ごそうと思います。