ふたりで一緒にお弁当作り

 

昨夜、子どもが学童の卒所旅行から帰ってきました。うちの子はまだ卒業ではないのですが、今年は六年生女子の人数が少ないので、高学年女子が一緒に行かせてもらいました。

 

土日のみの一泊二日のスキー旅行。一日目にスキースクールに入って結構滑れるようになり、二日目も午前中はなんとか天気がもったようで、いい経験だったようです。すがすがしい表情で帰ってきました。

 

土曜日の朝は5時50分に最寄り駅集合(;゚Д゚)という早朝の集合でしたが、土曜日のお昼ご飯はお弁当だったので、一緒に早起きして作りました。

 

ひとりで作ったほうが早いかも?

などとひそかに思いつつ、子どもも自分も作りたいというのでふたりで一緒に4時30分起き。私がコロッケをあげている間に、子どもは卵焼き作りでした。

f:id:selfmanagementforkids:20200215102857j:image

 

最近は卵焼きは子どもの方が上手です。

f:id:selfmanagementforkids:20200215102904j:image

 

 

 

こうして写真を見ると、一緒に並んで料理できることも、大きくなれば記念になるかもしれませんね。子どもの料理もずいぶん上手になりました。

 

包丁は3歳の頃から始めました。今では大人の包丁で上手に料理しています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

今週も頑張っていきましょう。