焼きそばパンでリフレッシュ

金曜日の夜「週末、どうやってすごす?」と子どもたちと作戦会議をしました。

 

我が家は単身赴任です。新幹線の移動が必要なところで生活をしています。私たち夫婦や家族には特に症状はないのですが、無症状である可能性だってゼロではないし、都市間の移動はひとまずやめておこうということで、先週末からは当面別々に生活することにしました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

私「週末、どうやってすごす?明日また父さん帰ってこれないんだけど」

息子「明日保育園やすみ?」

私「うん」

息子「お母さんいる?」

私「いるよ」

息子「よっしゃー!焼きそばパン食べたい」

私「焼きそばパン??」

息子「けだまのもんじろーっていうのがいて、焼きそばパンばっかり食べてるから、食べてみたい」

 

 

けだまのもんじろー?

 

 

調べてみたら、正しくは「けだまのゴンじろー」でした。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

息子の話では「もんじろーが食べているやつは、やきそばとソーセージが載っている。ケチャップもかかっている(息子の話なので、アニメの中で本当にそうなのかは未確認です)」ということで、再現してみました。

 

f:id:selfmanagementforkids:20200405071812j:plain

 

 

私「こんな感じ?」

息子「そうそう!!!!」 

 

相当に不格好ですが、大喜びで食べてくれました。

 

 

思い返すと私も、ハイジの白パンに憧れたり、ドリフみたいにすいか食べてみたりしたなぁと思います。

 

 

 

私たちの住んでいる地域では、学校も始まる予定です。新学期、実際に始まってみるとどうなるのかよく分かりませんが、様子を見つつやっていくつもりです。