おじぎそうお世話セット

上の子がチャレンジをはじめて、とても良かったので下の子も「こどもちゃれんじ」に入りました。

 

今月は「おじぎそうセット」がついていました。

 


f:id:selfmanagementforkids:20200526202753j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200526202758j:image

 

さっそくセットしてお世話開始。

f:id:selfmanagementforkids:20200526203803j:image

 

真ん中の白いのが鉢(おじぎそうの種を植えました)、右側の青いのは水差し、左側の赤いのはメガホンです。

 

「がんばって大きくなれー」と応援するためのメガホン。

 

息子は、毎朝水やりをして、メガホンで応援します。

夜は水やりはしませんが、メガホンでの応援は欠かしません。

「おやすみー、がんばれー」と大きな声で応援します。

 

上の子には冷ややかな目で見られながらも、応援すればおじぎそうも頑張れると信じている息子。

 

かわいすぎる・・・

 

無事に芽が出てくれるといいなぁと思います。

 

 

おじぎそう、小さい頃、道端に生えているのを触るのが好きでした。

 

こどもちゃれんじをやっていなければ育てることはなかったと思うので、プッシュ式で届けてもらうのもたまにはいいのかなと思っています。

 

 

上の子は余暇時間にチャレンジタッチを楽しんでいます。間違ったところをやり直す仕組みがしっかりしていておすすめです

 

今日も読んでいただきありがとうございます。子どもの年齢や生活スタイルの似ている方のブログはとても参考になります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ