ドローン

今日からしばらくは短い記事になる予定です。

子どもとゆっくり話す時間をとるためです。

 

親子の会話を増やしながら、我が家にポジティブな空気を流していけたらと思っています。

 

ーーー

保育園にお迎えに行くと、作っている作品を見せてくれることがよくあります。

 

昨日見せてくれたのは「ドローン」

左がドローン本体で、右はコントローラーだそうです。


f:id:selfmanagementforkids:20200613153919j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200613153915j:image

 

どこでドローンなんて知ったんだろう・・・

作るものが今どきで、驚かされます。。。

 

「プロペラの角度を変えて、安定して飛べるようにした。角度がポイント。」と息子はいばって言っていました。未就学児はなんとも可愛らしいです。  

 

(*'ω'*) いろいろなテーマのブログをいつも楽しみに読んでいます。

にほんブログ村テーマ 小学生の家庭学習

にほんブログ村テーマ お家でお勉強~ママが先生!

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育て

にほんブログ村 高校受験

にほんブログ村 大学受験

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさんの応援がとても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ