レゴでコミュニケーション

一昨日、息子が毎日レゴ作りに励んでいることを書きました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

この2日間でまた少し進み、ここまでやってきました。まだ顔はついていませんが、ドラゴン?の胴体と翼のようです。翼の部分は布でできています。

f:id:selfmanagementforkids:20200816120944j:image

 

 

これまでは息子が一人で作っていましたが、翼の部分を作っていたら、娘もやってきて、息子と娘と協力してここまで作りました。私は疲れるので隣で見ている役でした。

 

レゴを作りながら、娘と息子から、昼間の出来事を聞きました。何か作業をしながらだと本当によく話せますね。我が家で時々作るゴミボールも、新聞をちぎる間はコミュニケーションの時間です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 時間としては15分とかだったとは思いますが、たったそれだけでも、平日に3人で少しゆったりと過ごすことができました。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさんのおかげで毎日なんとかやれています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ