息子の初めての約束

昨日の私と息子の会話です。

 

 

金曜日の18時ごろ。

息子は、夫のお迎えで学童から帰って来て一番に、私の仕事場にやってきました。

 

息子「母ちゃん、今ちょっといい?」

私「いいよ」

息子「(とても嬉しそうに)あしたね、〇くんと〇〇くんと、▲▲公園で遊ぶ約束したよ!(〇くんと〇〇くんは双子の兄弟です)

私「えっ!?」

息子「ちゃんと体操教室あるって言ったから大丈夫!夕方に▲▲公園で待ち合わせしようって約束したから。」

私「夕方!?何時!?」

息子「夕方なら何時でもいいって約束しといたから、大丈夫大丈夫」

 

 

・・・全然大丈夫じゃありません。

 

 

 

男の子を持つ子の親から、「あいまいな約束をしてきて会えずに帰ってくることもある」と聞いていましたが、これのことですね…

 

 

残念ながらお母さまの連絡先は分からないので、連絡を取り合うことはできません。

 

体操教室が終わったら16時30分ぐらいになってしまいます。

結構遅い時間になってしまうので、たとえ公園に行ったとしてもすれ違ってしまうような気もするのですが…。とりあえずは、▲▲公園に行ってみる予定です。

 

会えるかなぁ…。

どうかなぁ…。

 

結果はまた明日お知らせします。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ