【訂正】息子が *人前では* 手をつないでくれなくなった話

今日は昨日の訂正ブログです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

私の書き方が悪かったようで、家でも息子が私と手をつないでくれなくなったように読めてしまったようで、大変失礼しました。(複数の方からせめて家では繋いでほしいですね~といただきました。ありがとうございます)

 

 

 

息子が手をつないでくれなくなったのは、

人前での話です。

 

家にいるときはまだまだ子どもです。

 

朝の寝起きには「抱っこ」と言って抱っこでリビングまで降りたりしますし、

本を読むときには膝にものってきますし(大きくて読みにくいけど)、

夜寝るときに「手ぇつないで」とか言ってきたりもします。

 

上の子はもっとさっぱりしていたので、

男の子は何とも甘えん坊だなぁと思います。

 

 

 

外でも、人がいないところではまだ手をつないでくれます。

 

 

学校に行くときには、集団登校の集合場所まで毎日送っています。

 

我が家は、家の前が幅4mの細い道で、

その道は通り沿いに住んでいる人しか通らないので、朝は基本的に人通りがありません。

その細い道を歩くときには手をつないでくれます。

 

でも、大きい道にさしかかろうとすると、すっと手を放します。

 

 

人がいないところではまだ手をつなげるけれど、人に見られるのは恥ずかしい。

 

 

そういうお年頃のようです。

 

といってもこれも

時間の問題かもしれませんけど。

私から完全に巣立っていくまでは

もう少し楽しみたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

今日も頑張って行きましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ