ふかふか布団で受験を乗り切る

少し前に、我が家の布団乾燥機の話を書きました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com


 

 

↑のブログを読んで布団乾燥機を購入してくださったというhappit (id:happy-it)さん。息子さんの中学受験の際に、眠る30分ほど前に終わるようにお布団を温めていらしたと、ブログでご紹介いただきました。

happy-chuju.hatenadiary.com

 

 

happitさんの息子さんは、無事に中学受験合格されたとのこと。

そして、中学生活に向けて勉強を開始していらっしゃるとのこと。

 

ブログで拝見しているお子さんたちはみなさんなんだか親戚のような存在なので、とても嬉しくなります。

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

「受験生の親」って、本当に大変ですね。

 

美味しいご飯を用意してあげたり、

お風呂を沸かしてあげたり、

送迎をしてあげたり、

温かいお布団を用意してあげたり。

 

 

親にできることってそんなにたくさんはありません。

 

 

 

それなのに、こんなにもそわそわしてストレスがあるものなのかと、その時にならなければ分からないストレスがあったりして。

子どもはもちろん、親も本当に大変だと思います。

 

 

そわそわするのに、

親にできることは本当に少ない。

 

 

もっとこうしたらいいのにと思うことがあったりもして、でも子ども本人が一番よくわかっていて、それでもどうにもならずにいることもきっと多いので、口を出すのはおそらくかえって逆効果だし。

 

 

だから、というか。

せめて、というか。

 

 

お布団を温めてあげる。

 

 

しかも、時計とにらめっこしながら寝る30分前に終わるようにセットしてあげる。

 

 

それって本当に最高に素敵な愛情だなと思います。

 

 

 

お布団は、自分の体温で温めることももちろんできますが、

あらかじめ布団乾燥機で布団を温めておけば、

寒い寒いと縮こまる必要がなくなります。

 

ふかふか布団って本当に最高です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

以前はシートを広げるタイプの布団乾燥機を使っていたのですが、こちらを購入してからは、シートのものは全く使わなくなりました。我が家は一口タイプのものを使っていますが、お布団ふたつを同時に温めることができる二口タイプもあるようです。

 

 

 

私たちの住む地域では、そろそろ高校の公立試験が始まります。

国立大学の二次試験も始まっていきますね。

 

心から応援しています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みんなに素敵な春が訪れますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ