自分への投資(美容編)ー③基礎化粧への本気の投資

ここ数日は、自分への投資(美容編)について書いています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

昨日と一昨日は、投資というほどのことはない内容を書いていたのですが、今日は自分の美容への本気の投資についてです。

 

 

このブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私は普段は企業研究所に務めながら、大学の教員もしています。学生さんとの打ち合わせは今はすべてオンラインです。

 

私が打合せをするのは大学4年生~大学院の後期の学生さんたちですが、みんな20代。私が産んでもおかしくないぐらいの歳の子ばかりで、当然ながらお肌がツルツルです。

 

そんな20代の中に私が入ると、それはそれはもう、醜いんですよね…。

 

 

普段はZoomでのオンラインの打合せ。

資料共有の際に資料を大きくうつして、顔が小さく写っている時はまだ耐えられるとしても、資料共有が終わって四分割とかに学生さんたちと一緒に自分の顔が並ぶと、おばさんを通り越して「どこのおばあさんだろう…」と自分で想うことがあります。。。

 

 

 

私にも若い頃があったのになぁ

( ;∀;)

 

 

 

学生さんたちにとっては、母親と同じぐらいの歳のおばさんなので、私の顔が老けているのは学生さんたちにとっては当然のことで誰も何も気にしていないと思いますけど、私自身が勝手に気になってしまって。

 

 

なんとかしたい

と思うようになりました。

 

 

以前書いたことがありますが、二十代の頃からSK2を使っています。すぼらなので、2種類しか使っていなかったのですが、最近、SK2の基礎化粧品を追加しました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

追加したのは、ジェノプティクスオーラ エッセンスと、スキンパワー アイクリームです。

f:id:selfmanagementforkids:20220222205858j:image

 

 

以前から使っている「フェイシャルトリートメント エッセンス」と「スキンパワークリーム」はそのままで、4つを使っています。
f:id:selfmanagementforkids:20220222205905j:image

(今使っているフェイシャルトリートメントエッセンスは、コフレで買ったのでパッケージが違いますが、中身は普通のフェイシャルトリートメントです。スキンパワークリームの方は、肌の状態や気分でエアリーを使ったりもします。)

 

 

オーラエッセンスとアイクリームを

使い始めて3週間ぐらいが経ちました。

 

 

あくまでも自分比ですけど、

ほうれい線が目立たなくなったような…

くすみが取れているような…

肌がつやつやしているような…

顔全体もふっくらしているような…

 

気のせいかもしれませんが、

そんな気がしています。

 

 

いや、あくまでも自分比です、はい。

 

 

それに、

誰かが私の顔を見てくれるわけでもなく、

完全に自己満足の世界なのですけどね。

 

 

でも、

投資しただけのことはある

と自己満足しています。

 

 

 

 

ついこの間、

お風呂あがりにクリームを塗っていたら、

娘に

「母ちゃんって基礎化粧品にお金使わなくなったらもっとお金溜まるんじゃないの?」

と言われました。

 

 

 

「いいの、自分で稼いだお金は自分のために使えばいいから」

と答えました。

 

 

 

 

 

いい歳のおばさんが無駄な努力…

かもしれませんけどね。

でも。

できることなら、

少しでもいいから

綺麗でいたいなぁと思います。

 

 

SK2は、若干引くぐらい高い化粧品かもしれませんけど、本当におすすめなので、目元や口元が気になる方はぜひのぞいてみてください。

 

余談になりますが、コフレで買うと、SK2の公式ショップでもいろいろ「おまけ」がついてきてお得にお買い物ができます。スキンパワークリームとかは必ずコフレで買い物します(おまけがついても単品と同じ値段で買うことができます)。

 

スキンパワークリームのコフレ

 

スキンパワーエアリーのコフレ

 

(それぞれの特徴はSK2の公式ホームページを訪れてみてください)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。上手に歳をとっていきたいです。今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ