「母ちゃん、なんか悲しそうな顔してるけど大丈夫?」

 

 

「母ちゃん、なんか悲しそうな顔してるけど大丈夫?」

 

 

息子に時々言われる言葉です。

 

 

 

 

 

家事をしている時。

息子の習い事が終わるのを待っている時。

ご飯を食べている時。

 

 

 

そういうふとした時に、仕事のことを考えることがあって。

 

 

 

 

あれこれ頭の中で

仕事のことを考えていると、

きまって息子に

「母ちゃん、なんか悲しそうな顔してるけど大丈夫?」

と聞かれます。

 

 

 

 

 

そういう時は、

「ごめんごめん」と言って

一度仕事のことを考えるのをやめにします。

 

 

 

悲しい顔というよりも

きっと

こんな感じの顔(。-`ω-)

なのだろう

と思いますけど

 

 

 

オンオフ切り替えないとといいながら

オフの時間に

こんな顔(。-`ω-)

 

 

....ダメですね。

 

 

 

 

 

今日一日頑張れば明日は週末。

 

 

できるだけ

こんな顔(。-`ω-)

にならないように過ごしたいと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ