テレワークのお昼ごはん

去年はほとんどフルリモートで働いていて、出社した合計日数は、一年間でおそらく7日前後だっただろうと思います。

 

今年に入って仕事のメンバーの構成が少し変わったのもあって、出社の日がかなり増えてきました。夫も出社する日がほとんどになりましたが、今でも週に1日ぐらいは在宅勤務の日があるので、私と在宅の日が合えば、夫婦でお昼ごはんを食べに行きます。


f:id:selfmanagementforkids:20220610230229j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220610230227j:image

 

この日はパンケーキのお店に行きました。

自宅から自転車で片道10分ほどのところにあるお店です。もちろん普段なら十分歩ける距離ですが、在宅勤務の貴重なお昼休みを利用してのお昼ご飯なので、自転車で移動しました。

 

アボカドとサーモンのパンケーキ。

あっさり食べられました。

 

 

 

まわりはゆっくりお喋りしながら食べているご婦人だったり、

大学生かなと思う人達だったりで、

お店は賑わっていました。

 

 

私たちは、サクッと注文して、さくさく食べて、仕事に戻る。

 

 

優雅なお昼ご飯とは言えませんが、それでも、

ふたりで出かけて

注文してくるまでの間は少し話して、

ふたりで食べて。

 

 

こういう時間はとても貴重だと思います。

 

 

いつも同じことばかり書いていますが。

 

 

 

こういう日常がとても大切で、

こういう日常を過ごせる「今」に、感謝したいと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またセールが始まっています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ