週末のシンプルステイ

週末、近場を旅行してきました。

 

  • ワクチン3回接種 もしくは 陰性証明を持っている人
  • 指定された周辺地域在住の人

を対象として、旅行代金の一部がキャッシュバッグされるというキャンペーンを利用しての旅行です。

 

 

f:id:selfmanagementforkids:20220620211417j:image

 

 

近場の観光もしましたが、祝日でもないただの土日なのに、世の中こんなに混んでいるのか( ゚Д゚)! とビックリする混みっぷりでした。

 

 

普段は全然遠出をしないので(もとい、先日キャンプには行きましたが、山奥だったためか、人には全然会いませんでした)、世の中の動向がよくわかっていなかったのですが、多くの方がすでに通常モードに戻りつつあるのかもしれません。

 

 

 

以前はいわゆる都民割・県民割と呼ばれる制度で同じ都道府県内のみが対象でしたが、今は多くの地域で地域ブロックを対象として旅行代金の一部がキャッシュバッグされています。7月以降は全国の旅行に拡大されるようですね。

www.tour.ne.jp

 

 

 

自分も利用しつつなんですが、この手の話を聞くと、あぁ、また将来税金が高くなるのだろうな…などとネガティブなことも考えてしまいます。自分たちが払うならまだしも、子どもたち世代への負債となっていくのはとても気が重いです。

 

とはいえ、経済も回していかなければとも思うわけで。

 

 

 

 

夢見心地で過ごした週末を終え、今日は現実に戻って出社でした。

 

オンとオフをうまく使いこなすことが、長く働いていける秘訣だと思っています。

 

 

また、「定年してから楽しもう」では遅いだろうというのも夫婦でよく話すことです。20代の頃には実感としては分かりませんでしたが、最近、老眼も始まりました。これからますます身体が不自由になっていくのだろうと思います。

今回の旅行でも、夫婦で「年取ったね」「体が思うように動かなくなる前に、あちこち行きたいね」などと話をしながら過ごしました。

 



「今」を楽しむこと。

 

大事にしていきたいです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。いつの間にやらこのブログ、毎日更新とは程遠い感じになってきましたが、ぼちぼち続けていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ