やきまるの表面のコーティングの威力

一昨日、私の誕生日のことを書きました。たくさんのお祝いメッセージやスターをありがとうございました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

⬆︎のブログに書いた通り、私の誕生日の夜は、家族で焼肉でした。

 

何度も書いていますが、我が家では、焼肉をする1〜2時間前から、肉をタレにつけておきます。つけだれをしておくとお肉が柔らかく美味しくはなるためです。ただ、つけだれをしておくと、どうしてもプレートの表面にタレの焦げが焼きついてしまいます。

 

でも、やきまるの鉄板の表面は特殊加工がしてあるので、大丈夫です。タレの焦げも簡単に取れてしまうのです。

 

先日の焼肉の時に夫がお箸で焦げをはがした写真がこちらです。

f:id:selfmanagementforkids:20210829151308j:image

 

これ、夫が上手なわけではないですよ。

やきまるの表面のコーティングのおかげです。

鉄板によっては「焦げがなかなか取れない」ような商品もあると思います。

でも、やきまるは、コゲがペリペリペリっと綺麗に剥がれるのです。表面のこげつきをペリペリっととったあとは(もちろんお箸ではがさずに、シンクでスポンジで撫でたり、キッチンペーパーでなでてとってあげてもOK)、食洗器に入れてしまえばOKです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

カセットコンロサイズで場所も取らない。

 

大人も子どもも外食ができなくなってストレスが溜まりぎみです。でも、ステイホームのストレスが、焼肉のたびに軽減されている気がします。 

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

ぜひみなさんのご自宅にも「やきまる」を迎えてあげてください。 

 

我が家には旧式のタイプを使っています。

 

 

新しいタイプも出ているようです。

 

焼肉は準備が楽なのもいいですが、お肉が焼けるのを待つ間、家族の会話がはずむのも、焼肉のとてもいいところです。子どもたちが大きくなるのもあっという間だと思うので、プライスレスの家族時間を大切にしたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日からいよいよ9月ですね。分散登校や短縮授業など、いろいろな形で始まる新学期だと思います。コロナに気をつけるのはもちろんですが、子どものストレスにも気をつけたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ