「学校でね、だじゃれを考えたんだよ」

土曜日の朝の我が家の会話です。

 

息子はダイニングでひとりで朝ごはんを食べていて、私はキッチンで片付けをしていた時の話です。

 

息子「(キッチンにいる私に向かって)ねぇ、母ちゃん」

私「(キッチンから)なに?」

息子「こないだ学校でね、だじゃれを考えたんだよ」

私「へぇ、すごいじゃん。」

息子「聞きたい?」

私「(片付けをしながら)聞きたい」

息子「ちゃんと聞いてる?」

私「(手を拭いて、息子の隣に移動しながら)聞いてるよ」

 

(息子の目の前に到着)

私「聞かせて」

息子「自分で考えたやつだからね」

私「分かった」

息子「だじゃれだからね」

私「分かった」

息子「いい?」

私「いいよ」

 

 

 

息子「らくだはらくだ」

 

 

私「・・・それ、自分で考えたの?」

息子「そうだよ(どや顔)」

私「・・・へぇ、すごいね」

息子「(”らくだはらくだ”を思いついた経緯について説明)」

 

 

今日も我が家は平和です。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い休日をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ