新学期にはじめたことー③ノンカフェインの持ち歩き

ここ数日は、「新学期にはじめたこと」を書いています。

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

 

 

そろそろ子どもの話を書こうと思ったけれど、今日まで私の話にお付き合いください。

 

 

昨日書いた「出社」の話にも関係しますが、最近は、会社に2つの水筒を持って行っています。

f:id:selfmanagementforkids:20220409084003j:plain

 

  • 小さい水筒には「ノンカフェインのミルクティー
  • 大きい水筒には「ノンカフェインの緑茶」

を入れています。

 

 

「ノンカフェインのミルクティー」は、こちらの紅茶に牛乳を入れるだけ

 

「ノンカフェインの緑茶」はいつものこちらの緑茶です。粉を水筒に入れて、水筒にお湯を注げばできあがりです。

 

 

カフェイン入りであればコーヒーも飲めるのですが、残念ながらノンカフェインとなると自分で作る必要があります。会社にもお湯(茶室で水道から熱湯が出る)はあるので自宅で作って行かなくても会社のお茶室で入れることも出来ますが、通勤に行き帰りで1時間半以上は取られてしまうので、会社でのんびりお茶を入れているような暇はありません。

 

会社に行ったらザクザク働いて、ささっと帰れるように、お茶の準備は自宅でしています。(毎日子どもたちの水筒の準備もするので、その流れで自分の分も入れています)

 

特にノンカフェインの紅茶は朝の仕事のスイッチを入れるのにとても役立っています。

 

 

今は「350ml⇒紅茶、500ml⇒緑茶」を入れていますが、逆にしてもいいかなぁと思っているところです。

 

 

私にとっては、仕事に集中するためにも飲み物は重要です。約2年間自宅で好みのお茶を入れられる生活に慣れていたので、久しぶりの出社生活で苦労している点ですが、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

 

 

instagramはじめました(@kenkyusyoku_mama)
Instagramはブログの要約版です。Instagramは1分で読めるようにを心がけています。Instagramの公開コメント・DMも大歓迎です。InstagramのDMでいただいた内容を勝手に公開することはありません。

 

 

Amazonの靴のセール最終日です。本日(11日)23:59までです。

www.amazon.co.jp

 

今日も読んでいただきありがとうございます。週の始まり月曜日。今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ