忙しい中でも長く働く方法

 

 

「忙しい」という字は、「心を亡くす」と書くんだよ

 

 

結構前に、尊敬する方から聞いた言葉です。

 

 

 

忙しい毎日。

 

仕事の忙しさは、時に、心を奪っていくように思います。

 

 

 

一方で、子どもと過ごす忙しさの中では、心を亡くすことはありません。

 

 

悩んだり、落ち込んだり、どうすればいいか分からなくて立ち止まったりするけれど、それでも、仕事の忙しさとは全然質の違うものです

 

 

 

以前、私にとっての「ワークライフバランス」は天秤のように足を引っ張りあう関係ではなく、車のボディと車輪のような関係だと書いたことがあります。

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

 

 

 

忙しくても、心を亡くさないようにするために、家族と過ごす時間は本当に必要な時間です。

 

さて、今日も、頑張って行きましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。早朝勤務の合間に3分で書きました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ