心を整えるためにやっていたこと⑥

ここしばらくは、「心を整えるためにやっていたこと」を書いています。

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

kenkyusyoku-mama.com

 

 

今日書く内容は、少し違った形でブログに一度書いたことがある話です。

kenkyusyoku-mama.com

 

 

 

 

なんだか悪いことばかりが続くなぁ…

と思い始めた6月頃。

 

 

 

はてなブログを卒業された"あの方"が、ワークショップのお店を開かれたとInstagramで知りました。

 

 

 

 

 

Instagramに紹介されている作品は、どの作品も鮮やかで、私に良い風を運んできてくれそうなものばかりでした。

 

 

 

 

「こういう時は神頼みだ」と考えて、InstagramのDMからご連絡をしました。

 

 

 

 

 

 

希望の色だけでなく、キーホルダーの色や形の希望も詳細に聞いてくださって、想いを込めて手作りしてくださったのがこちらの作品です。

 

 

 

イニシャルに金色で手書きされた太陽が、特に可愛らしいなぁと、とても気に入っています。

 

 

 

 

青い方は夫が、

赤い方は私が持つことにしました。

 

 

作品が届くまではカバンにつけるつもりだったのですが、いざカバンにつけてみると出社の行き帰りしかこの作品と一緒にいられなかったので、いつでもそばで見られるようにと、在宅勤務のデスクに置くことにしました。

 

 

今も私の隣にあります。

 

 

 

 

 

このキーホルダーが私のところに届いた頃に、ブログを読んでくださっているいろんな方からも励ましのメッセージもいただきました。そのメッセージひとつひとつもこのキーホルダーにのっている気がして、このキーホルダーを見て深呼吸しているうちに、だんだんと心が整っていきました。

 

 

 

私はもともとこのブログを「自分で学べる子・好奇心あふれる子を増やしたい」とか「女性でも工夫をすれば子育てしながらフルタイムで働いていけることを知ってもらいたい」と想って始めたわけですが、私の方がみなさんに勇気をもらっています。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

問題はまだまったく解決していませんが、おかげさまで、今はもう、まぁなるようになるかと思えるようになってきて、少しずつ生活が回り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私に風を送り込んでくれた、この作品にもとても感謝しています。

 

お店では、「夏休みの自由工作のワークショップ」も開催されていらっしゃるとのこと。池袋にある旧小学校が会場とのことです。

www.instagram.com

 

 

お近くにお住まいの方はぜひお出かけください。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い一日でありますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ